2009年01月30日

水谷隼

水谷隼選手の卓球使用用具のラケットとラバーの紹介です。

水谷隼選手(みずたにじゅん)の使用ラケットは、バタフライの水谷隼というラケットです。
ZLカーボンが入っている特殊素材ラケットです。
販売価格は18900円もする高価なものです。

フォアラバーは、テナジー64です。
バックラバーも、テナジー64を使っています。

テナジー64は、テナジー05や25よりも弾み、スピードが出ます。

水谷隼選手は静岡県磐田市出身で、生年月日は1989年6月9日です。
幼少の頃、卓球で有利になるように右利きから左利きに矯正されました。

ラケットはシェークで、グリップはストレートです。
以前のラバーはブライスブライススピードを使用していました。

水谷隼選手は、現在の日本チャンピオンです。
2009年1月の世界ランキングは29位です。


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引き以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/



posted by 卓球選手のラケットラバー at 04:03 | 水谷隼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月29日

テナジー64感想レビュー

テナジー64は、バタフライ(タマス)から販売し発売されるハイテンションラバーです。

卓球の全日本選手権男子シングルスで優勝した水谷隼選手やヨーロッパ選手そして馬龍などの中国選手も、テナジー64をラケットに貼って使用しています。

テナジー64の感想とレビューをお伝えします。
テナジー25は少し硬い質感でしたが、64は少し柔らかく感じます。

高弾性ラバーにグルーイングした感触に近いです。
テナジー64を卓球場で試打してみた所、かなりのスピードで弾みます。
テナジー05よりスピードが出ます。

ブライススピードのようなやや直線的な弾道ですが、卓球の球に回転がかかりやや弧線になります。
回転力は05や25の方がかかりますが、テナジー64はそれでも十分な回転量が出せます。

やはりテナジーシリーズは、回転の影響はうけやすいです。
相手のサーブの回転をもろにうけます。

スイングしなくともボールがラバーに当たれば、勝手に飛んでいくという印象です。
他のてなじーと同じように、数日で少しずつスピードが落ちはじめます。
テナジー64のラバーの寿命は2ヶ月〜3ヶ月ほどであまり長くはなさそうです。

テナジー64は、グルーを塗ったラバーと同じようにファインジップもしくはフリーチャックを使わないと貼れる事が出来ません。
他の水溶性接着剤では、ラケットに接着できないです。

これは、テナジー64やテナジー05はグルーが配合されているスポンジのためと言われています。
確かにテナジーのスポンジは、グルーを塗られたかのようにヌメっとしますね。

テナジー64は、05や25よりもスピードが出るので、かなりのヒット商品になると予想されます。
バック面におすすめのラバーです。

テナジー64の感想とレビューでした。
 


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引き以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/



posted by 卓球選手のラケットラバー at 02:49 | テナジー64 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazon