2012年09月20日

馬琳

馬琳選手の使用用具の卓球ラバーが変更になっています。

卓球ラケットは、馬林エキストラオフェンシブです。
フォアの卓球ラバーは、天極NEO2です。
バックの卓球ラバーは、テナジー64テナジー64FX

ブライススピードFXからテナジーに変更されています。
おそらくブライススピードFXから、スピードと弾みが似ているテナジー64テナジー64FXではないかと言われています。

テナジー64の場合は、ブライススピードFXより重いので、プレーやスイングに多少の影響が出てしまっているかもしれません。
テナジー64FXの場合は、ブライススピードFXの重さとほぼ同じで、軽い重量なので移行はスムーズに可能です。

馬琳選手は、前回の北京オリンピックの男子シングルスでは金メダルを獲得しましたが、今回の2012年ロンドンオリンピックでは本人の強い出場意思はあったものの、不出場でした。

各国3名まで出場可能だったものが、シャララ会長によるルール変更により各国2名までという規制になってしまった事と、中国選手の層の厚さから、馬琳選手は出場となりませんでした。

他国なら、間違いなく出場できていた卓球選手です。
中国選手に的を絞ったようなルール変更が、相次いで行われています。

馬琳選手の2012年9月の男子世界ランキングは5位です。
 


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引き以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/



posted by 卓球選手のラケットラバー at 06:27 | 馬琳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazon