2013年06月25日

塩野真人

塩野真人(しおのまさと)選手の使用する卓球用具を紹介します。

卓球ラケットは、渋谷プロモデルです。
フォア面の卓球ラバーは、テナジー05です。
バック面の卓球ラバーは、カールP4ソフトです。

塩野真人(シオノマサト)選手が使用する渋谷プロモデルは、非常にスピンがかかる卓球ラケットです。
渋谷プロモデルの前は、松下プロモデルのカットマンラケットを使用していました。

塩野真人選手使用ラバーのテナジー05は、とても良く回転がかかるハイテンションラバーです。
テナジー05を使用する前の卓球ラバーは、フォアラバーがテナジー64でした。

カールP4ソフトよりも前に塩野真人選手が使っていたバックラバーは、フェイントLONG3です。
カールやフェイントロングは、粒高ラバー(イボ高ラバー)という種類で、カットマンのバック面に使用されることが多い卓球ラバーです。

塩野真人選手の生年月日は、1986年4月30日です。
日本の埼玉県出身の卓球選手で、東京アートに所属しているカットマンです。

塩野真人選手は、ジャパンオープン荻村杯2013の男子シングルスで、準決勝で台湾(チャイニーズタイペイ)の陳建安選手に勝利しました。
決勝戦で中国の徐晨皓選手に勝利して、塩野選手は優勝しています。

今回のジャパンオープン荻村杯2013の男子アンダー21で優勝した徐晨皓選手は、男子シングルス準決勝の韓国の金ミン鉐選手に勝利し決勝戦へ進んだものの、カット打ちはまだあまり上手くなく、カットマンに慣れていない様子でした。

塩野真人選手のボールを、徐晨皓選手がツッツキで返球しようとしてネットミスしていたり、非常にカットが切れていたようです。
 

 テナジー 05
 


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引き以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/



posted by 卓球選手のラケットラバー at 01:43 | 塩野真人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月12日

白色ユニフォーム禁止ルール

卓球ルールの変更です。
白色ユニフォーム禁止ルールが施行されるようです。

世界のITTF卓球国際ルールは、白色ユニフォームの着用は禁止されています。
白いボールが、白色ユニフォームで見えにくくなるためです。

しかし、日本のJTTAルールでは、白色ユニフォームは禁止されていませんでした。
世界のあらゆる国の卓球ルールではホワイトユニフォームは禁止なのに、日本だけ禁止されていないという状況でした。

ITTF世界ルールでは、失格になります。
ボールが見えなくなって、姑息でフェアじゃない、スポーツとして紳士的ではないからです。

国際ITTFルールで禁止されており、世界的に見てもおかしな事なので、日本でも白色ユニフォームは禁止になるそうです。

特別な例として、部活動など白い体操服で卓球をする場合は、オレンジボールを使用して下さいとの事です。



卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引き以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/



posted by 卓球選手のラケットラバー at 11:36 | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazon