2015年03月01日

水谷選手が水谷隼ZLCの卓球ラケットを使用、テナジー64も硬度を変更

水谷選手が水谷隼ZLCの卓球ラケットに使用用具変更

水谷選手が水谷隼ZLCの卓球ラケットに使用用具を変更しました。

以前は、水谷隼スーパーZLCを使用していました。

水谷隼ZLCの卓球ラケットについてのレビュー

水谷隼ZLCは、スーパーZLCのグリップに以前の水谷隼ラケットのブレードです。

見た目はまるで水谷隼superZLCのように見えます。

水谷隼スーパーZLCを実際打ってみましたが他社でいういわゆるハードな打球感です。
以前の水谷隼モデルは打ってみたところ、他社基準でいうとややハードに感じました。

プラスチックボール対策のため変更したようです。

水谷隼選手が使用卓球ラバーのテナジー64の硬度を変更

水谷隼選手がテナジー64の硬度を変更しました。

水谷隼選手の卓球ラバーは、フォアとバックの両面ともテナジー64です。

以前は柔らかいテナジー64を選んで使用していました。
最近では硬めのテナジー64を選択するそうです。

硬めのテナジー64とは言っても、テナジー05よりは柔らかいようです。

水谷隼選手はテナジー64を少し変更しプラスチックボール対策に

水谷隼選手はテナジー64の硬さを少し変えました。

プラスチックボール対策のためです。

テナジー64の硬めということは、テナジー64の柔らかめよりも反発力が強くなります。
プラボールはセルロイドボールより飛ばないという理由でしょうか。

水谷隼選手の2015ジャパントップ12の試合結果

水谷隼選手は2015年ジャパントップ12で優勝候補でした。

結果は、水谷選手は吉田雅己選手に敗退してしまいました。

どの卓球選手もまだまだプラボール対策に試行錯誤中なのかもしれません。

ジャパントップ12は、丹羽孝希選手が優勝しました。

水谷隼選手の世界ランキング卓球男子

水谷隼選手の2015年2月の世界ランキング卓球男子は5位です。

2015年2月時点の1位許シン、2位馬龍、3位樊振東、4位張継科、5位水谷隼です。
6位オフチャロフ、7位王皓、8位荘智淵、9位ティモボル、10位フレイタスです。
 

 


卓球ラケット激安中古販売
激安中古ラケットが半額以下など。買取りも。
http://takra.seesaa.net/


中国粘着ラバー激安販売
新品ラバーが3割引き以上の品も。テナジー最安値。
http://haifu.seesaa.net/



posted by 卓球選手のラケットラバー at 22:31 | 水谷隼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazon